FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
海風
カテゴリ: Anything / テーマ: 自分を考える日記 / ジャンル: 日記
坊津





鹿児島に引っ越して来て早一ヶ月。
海に程近いこの街。
ビルが建ち、車がせわしく通り過ぎ、人々はどこか険しい顔つきで家路を急いでいる。
こんな環境の中にいると海なんてのはもっと遠くにあるような気がしてしまう。

しかし今日、精神科の病院帰りに少し俯きぎみに路面電車を降りた瞬間。
梅雨の少し重い風と共に、海の香りがした。
周りの風景とは裏腹に妙に爽やかな風だった。

ああ、この街にも海はあったんだな、と思った。
まるで遠い記憶が甦ったみたいだった。

もともと考えてみれば、日本は海に生かされている。
もしも海がちょっとした気まぐれで水かさを増やしたら…
日本人全員、仕事が嫌だとか、誰がムカつくとか、なんでこうなんだ、とかいうくだらないことを言えなくなるのだから。

ちょっとした海風から、自分の感じていた苛立ちの小ささを思い知らされてしまった。
海があり山があってようやく自分があることを忘れてはならないと思った。

スポンサーサイト
編集 / 2006.06.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カテゴリ: Anything / テーマ: 出来事 / ジャンル: 学校・教育

梅雨とは言うが…今日は降りすぎ。

自宅から学院に通うまでの間、半泣きで100円傘で五分ほど歩いた。
目の前で雷の電光石火と爆音にみまわれ、左右上下からの豪雨で傘をさしている頭以外すべてが雨の恩恵を受けてしまった。
思いがけず洗濯機を体験してしまった。

今日の午前中にやっとインターネットの開通が完了。
必死でパソコンに向かっていたら目がギンギンに痛いなぁ…

将来、もうどうしようもなくなったら売れない小説家になろうと思う。
(あえて、どうしようも無くなった時限定で)
締め切りに追われるってこんな感じなのかしら。

嫌だなぁ!!(切実)

そうならないためにも、日々やることやって寝るようにします。
ブログも毎日ボチボチと書いていきますので気が向いたら見てやってくださいね。

訪問お待ちしています。


編集 / 2006.06.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

Nana

Author:Nana
高校一年生で不登校、鬱病と診断。
当時の恩師の紹介で鹿児島のIBS外語学院に転入。
のちアメリカ、ボストンへ半年の留学を体験。
その後、沖縄にて半年間を英字出版社アシスタントとして勤務。
某航空会社クレジットカード営業へ転職、
勉強の為に故郷、熊本へ。

高校卒業認定取得後、2010年10月に立命館アジア太平洋大学より合格を頂きました。
2011年4月、入学。

2012年12月、悪性リンパ腫Ⅱ型と診断。
2013年5月、6コース抗がん剤投与後、寛解しました。

書く事で何かを生むと信じて、
恥を晒すような気持ちで書いていきます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。