FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
カテゴリ: Anything
幸せ


幸せの象徴である「四葉のクローバー」

これは私の勝手な思いだけど、
なかなか“お目にかかれない”から、見つけた時に幸せを感じるもの。

写真は、私が以前「幸せを育てた」写真である。

小さな球根と、ふかふかした土の入った飼育セットからこの"幸せ"は生まれた。
いわゆる飼育セット。

半信半疑だったが、これが驚いたことに本当に四葉が出てくるじゃないか!
しかも一本、日本(→二本)、三本…とまぁ!!みるみる出てくる!!

最初の一本が出てきた時はすごく嬉しかったけど、
こう次々と出て来られると“ありがたみゼロ”である。

幸せなんてのは、
たくさんの失敗、空虚、日々、、色んなごちゃごちゃした物のなかに
ポツンと存在するものであって、
我が部屋で、ぬくぬく楽チンに育ってもらうもんじゃない。

左端からひとつひとつ手にとって、日にかざして、
「これじゃない、これでもない」
といいながら見つけていきたいものだ。

自分の幸せがそこらの店で売られていたらどう思うだろう?

奇妙な光景・・・ある意味腹立たしい想いをするかも?

数千、数万、数億ものの物事からなる我が心の花畑には、
必ずや幸せのクローバーがあるのだ。

いつの間にやら生えている四葉を、ふと見つけて
心から幸せだと思える人間に、私はなりたい。
スポンサーサイト
編集 / 2006.08.28 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

Nana

Author:Nana
高校一年生で不登校、鬱病と診断。
当時の恩師の紹介で鹿児島のIBS外語学院に転入。
のちアメリカ、ボストンへ半年の留学を体験。
その後、沖縄にて半年間を英字出版社アシスタントとして勤務。
某航空会社クレジットカード営業へ転職、
勉強の為に故郷、熊本へ。

高校卒業認定取得後、2010年10月に立命館アジア太平洋大学より合格を頂きました。
2011年4月、入学。

2012年12月、悪性リンパ腫Ⅱ型と診断。
2013年5月、6コース抗がん剤投与後、寛解しました。

書く事で何かを生むと信じて、
恥を晒すような気持ちで書いていきます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。