FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
疾走
カテゴリ: Anything / テーマ: いま想うこと / ジャンル: 日記
sora



先日、学院から帰る途中のこと。
いかにも外車ですといったような高級車が、信号待ちで空いている道を猛スピードでバックした。
道に落ちていた空き缶をペチャンコにしたのち、道路を横断しようとしていた子供の前をギリギリで通過し、元来た道に戻って行った。

“ダッシュしろ!”と言われたら、たいていの人が前に駆け出すだろう。
どこに何があるか全く見えない自分の背面に向かって猛ダッシュできる人はごく稀だろう。

ではそれを考え方に置き換えてみては・・・?

そう、ダッシュしろと言われたら前にダッシュすればいい。
時には立ち止まってもいい、歩いてもいい。
けど後ろ向きに歩くなんて、もしくは走るなんて・・・そんな危険なことしないほうがいい。
後ろには思いもしない障害物があるかもしれない。
そして、道は必ずしも平らではない。
小さな石ころでも、前に向かって歩いていれば何気なしに通り過ぎる。
しかし、後ろ向きだとそんな小さな障害にだって簡単につまずいてしまう。

そのうえ、後者はものすごい損をすることになる。
自分の行く道の景色を全く見ることが出来ないのだ。
その場所を通り過ぎてからやっと、その風景は自分のものになる。

…ただ、前か後ろか。
たった、それだけなのだけれど。



スポンサーサイト
編集 / 2006.07.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

Nana

Author:Nana
高校一年生で不登校、鬱病と診断。
当時の恩師の紹介で鹿児島のIBS外語学院に転入。
のちアメリカ、ボストンへ半年の留学を体験。
その後、沖縄にて半年間を英字出版社アシスタントとして勤務。
某航空会社クレジットカード営業へ転職、
勉強の為に故郷、熊本へ。

高校卒業認定取得後、2010年10月に立命館アジア太平洋大学より合格を頂きました。
2011年4月、入学。

2012年12月、悪性リンパ腫Ⅱ型と診断。
2013年5月、6コース抗がん剤投与後、寛解しました。

書く事で何かを生むと信じて、
恥を晒すような気持ちで書いていきます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。