スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
飾り
カテゴリ: Anything
made by Ruri


先日、私のstreet speechの中で紹介するとんぼ玉職人のるりさんの工房にお邪魔させていただいた。

私のような素人でもわかるくらい彼女の作品は完成度が高い。
写真でしか見たことがなかった作品を初めて手にとって見ることができた。
もうそれは美しいなんてもんじゃない。
私は、ただただ、口をポカンと開けてうっとりすることしかできなかった。

普通なら手が震えて出来もしない事が、
作品として工房の中にちりばめられている。

そう考えたら涙が出そうになってしまった。

私は照れ隠しにるりさんにマシンガントークを浴びせてしまい・・・(照
それでも彼女は嫌な顔ひとつせず私の話を聞いてくれた。

作品も感動したが、私が一番感動したのは、るりさん本人に。

私が「すごいですね~!!」を連発しても、
「そぉかなぁ?^^ありがとう~」と柔らかく微笑む。

そう、全く飾り気のない、本当に温かい雰囲気のする方。
ひとつも驕ることなく、自分の芯をしっかり持っていらっしゃる。

素晴らしい人物とは、何も飾らない。
アクセサリーだったり、言葉だったり、外見だったり、
そんな装飾は外れてしまえば自分の手の中には何も残らない。

いかに自分自身が輝いているかどうか、
ただそれだけ。



写真はるりさんにいただいたとんぼ玉です。
「割れちゃったからあげる~」
と言って私に渡してくださいました。

(ホントに買ったら高価なものなのに~~~汗)

ほんとにありがとうございます!
スポンサーサイト
編集 / 2006.08.09 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

Nana

Author:Nana
高校一年生で不登校、鬱病と診断。
当時の恩師の紹介で鹿児島のIBS外語学院に転入。
のちアメリカ、ボストンへ半年の留学を体験。
その後、沖縄にて半年間を英字出版社アシスタントとして勤務。
某航空会社クレジットカード営業へ転職、
勉強の為に故郷、熊本へ。

高校卒業認定取得後、2010年10月に立命館アジア太平洋大学より合格を頂きました。
2011年4月、入学。

2012年12月、悪性リンパ腫Ⅱ型と診断。
2013年5月、6コース抗がん剤投与後、寛解しました。

書く事で何かを生むと信じて、
恥を晒すような気持ちで書いていきます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。